中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

2020-01-01から1年間の記事一覧

一千年前は自分を観察してたって話よ【小昔話】

どうも、水神ルキです。 これははるか一千年前の話… 自分を観察する変人でした。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次なんだわこれ 目次いる??? 目次いる??? さてさて… ま、これははるか一千年前(二年前)くら…

基本形瞳の塗りを練習すっぞ【お絵描き練習】

どうも、水神ルキです。 無限の彼方へ!さあ行k(( ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 テーマの発表 一日目 どこを直したほうが良い? 二日目 「まだある気がする」ってなんだよ 三日目 なにが物足りなかったのか…

マスキング液は初心者ほど持っといたほうがいい

どうも、水神ルキです。 マスキング液は… 初心者ほど持っとけ!!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 マスキング液ってなんぞや! 何故初心者程持っておいたほうが良いのか? マスキング液、種類あるんですよ。 …

ガラスペンかきやすいっていうけど、結局どうなんだよ

どうも、水神ルキです。 「おお、意外とかきやすいですね!」 それ、マジっすか? ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 ワイのガラスペンとインクのご紹介 持った感じと見た感じでわかること 実際にかいてみる まとめ…

二次創作はルールを守ってしよう

どうも、水神ルキです。 今回は二次創作のルールについての話です。 マナーの話も入ってきますが、これは自分がちょっと問題を感じたことがあったので、ぜひ最後まで読んでいただきたいです。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほん…

イラストのスランプになったらどうすればいいのか?【解説】

どうも、水神ルキです。 なんかイライラしますよね。 スランプのとき。 「思い通りにかけなあああい!」とか「かきたいものがなあああい!」とか… 今回はスランプになったときの話をします。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブ…

自分の絵柄は誰かの絵柄【解説?】

どうも、水神ルキです。 よく、「自分の絵柄が定まらない…」と悩んでいる方がいますよね。 いや、いるらしいです。 今回は自分の絵柄について話します。 目次 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 自分の絵柄は実質誰かの…

水神ルキ、意外にもあっさりカメラをゲットしてしまう【日常】

どうも、水神ルキです。 なんと、この度ルキは あっさりデジカメを手に入れてしまいました。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 経緯 デジカメを手に入れたことによりやりやすくなったこと(?) 経緯 まあこの度カ…

漫画をかくなら、合作もアリでしょう。

どうも、水神ルキです。 プライベートで漫画をかこう!ってなったとき、 「あ、待ってシナリオ無理やん」 ってなったことありません?というか今そうだったりしません?? そんなときは! 合作もいいぞ!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログラン…

透明水彩は固めて使いましょう【解説?】

どうも、水神ルキです。 初心者がよくやるミス… 絵具を洗い流さないで!!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 初心者がやりがち 何故こうなったのか? 水彩絵具は水で溶けばまた使えます 絵具は躊躇(ちゅうちょ…

アルコールマーカーと仲直りしたい【日常】

どうも、水神ルキです。 実は、ずっと喧嘩していたやつがいまして… アルコールマーカーっていうんですけど 今回はちょっとそいつと仲直りしたいと思います。 (今回の記事は【日常】です。ゆるくやっていきます~) ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブ…

小学生・神々廻(シシバ)ルキ、念願のプロのイラストレーターになれました。

タイトルの通り、 『小学生・神々廻(シシバ)ルキ、念願のプロのイラストレーターになれました。』 …と、毎日夢見ながら頑張っているルキといいます。 この度は記事をご覧いただき有難うございます。 この記事は初投稿になります。 初投稿ということで、今…