中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

2021-01-01から1年間の記事一覧

テストが明け、やっと記事を書くヤツ

どうも、水神ルキです。 改名してから記事を全く書いてなかったんですけど、元気してますかね 自分は風邪ひきました。元気です ちょっと喉が痛くてね…パブロン飲んだら結構効いた ということで、とりあえず生存確認ということで記事を書いてます。 中身はな…

ルキ、結局改名するらしい

どうも、ルキです。 やっと決心がついたよ 改名するわ 一か月くらい経ってるんだけど、改名することにしました。 やっぱりこれからずっと付き合ってく名前だと思うし、気に入った名前を使っていきたいじゃん? てことで。 新しい名前は「水神ルキ」に決定し…

改名への迷い【どうすんだ】

どうも、神々廻ルキです。 神々廻をやめるかもしれません(?) まだ誰にも話してないんですけど、今実は改名に関して迷ってます。 具体的に言えば、”神々廻ルキ”の”神々廻”の部分ですね。 なぜそんなことを考えているのかと言いますと、 同じ名前の野良がい…

絵描き、謎の直筆雑談チャレンジ【特に意味はない】

※追記:現在は水神ルキとして活動しています。 良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい! 人気ブログランキングにほんブログ村

欲しい画材とやってみたい事【ルキの日常】2021.7版

どうも、水神ルキです。 欲しい画材とやってみたい事をまとめて紹介します ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 欲しい画材紹介コーナー アクリル コピック やりたい事紹介コーナー 読者の方とお話する スタンプ作る …

らくがきと近況報告【いらすと】

お久ぶりです。絵描きました。らくがき感覚で描きました。 桜坂優一です。女性ですね、部室で作った手癖キャラです。 今回は自分が思ったより丸く輪郭を描いてみました。いい感じになったので次に女性を描くときはそうしてみます さて 中学に入学してからも…

スマートフォンがスマートな話【画質問題に新たな進歩】

どうも、水神ルキです。 スマホってスマートフォンだからスマフォじゃないのか???? ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 スマートフォンが有能 比較 デジカメ 複合機 スマホ 結局何が言いたいかっていうとね、ま…

そういえば、中学生になったわ

どうも、水神ルキです。 まあタイトルにもある通り、『そういえば、中学生になったわ』。 読んでくれてる人多分知ってんじゃねえかなと思うんですけど、ちょっと前まで小学生だったんですよ。 ただね、もう入学式を迎えてまして。 卒業式おわったよ通達もせ…

フリー線画のショッピ氏塗り【デジタル】

前回に引き続き、@masyu_maro_5様の線画。 とても塗りやすい線画でした。反省点は爪のハイライト太くねってとこですかね。 最近はフリー線画を塗るのにハマってますが、ちゃんと自分で線画して塗ったりもしないとな、と一応考えてはおります。 なんだけど、…

フリー線画のどりみー塗り【デジタル】

@masyu_maro_5様の線画でござる いや線画上手くね?こんな絵描きたいわマジで 最近フリー線画ばっかり塗ってる気がする のにも関わらず白い空間演出できないとか… つらいです 嘘です 楽しいよ塗るのは つまりは塗りえが好きなんだよな。誰か線画してくれない…

やらなきゃいけない練習【2021年3月版】

どうも、水神ルキです やること (?) ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 構図・ポーズ、背景 デジタルの線 クロッキー 構図・ポーズ、背景 もうある意味宣言なんですが、読んでいただければ後戻りできない、とい…

フリー線画の初音ミク塗り【デジタル】

@Nondadesu様の線画塗らせていただいたのだ。 めっちゃ楽しかった。今回は上手く塗れたかと思ってます。 相変わらず白い空間に見せるのは上手くできませんけど。 頑張ります 良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい! 人気ブログランキング にほん…

【A610pro】今更ペンタブ紹介します【レビュー?】

どうも、水神ルキです。 今更ペンタブ紹介します ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 二度目の開封 筐体 本体 ペン ペン立て コード 拭くやつ グローブ ドライバのダウンロード方法 1.Parblo公式ストアを開く 2.上の…

ワイテ描き分けシート作った

ワイテの描き分けシートを作ってみました ご自由に使用OKです。二次配布等はやめてください。 【ダウンロードリンク】 灰色(https://d.kuku.lu/69751dfe3f) 白色(https://d.kuku.lu/83905a00e9) デジタルでも線画抽出はしなくても使えると思います。 も…

フリー線画のらっでぃ塗り【デジタル】

デジタルの塗り練習でフリー線画の^ら^を塗らせていただいた絵 線画の主→@oborosora1102様 これから二次創作とか一次創作のイラストちょくちょく(一億年おき)にあげていくのでぜひ見てってください 良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい! 人…

自分に合った画材探し【画材】

どうも、水神ルキです。 アナログで絵を描いているけど、自分に合った画材が何かわからない… って人、いますよね?自分がそうだったからいるはずですよ?? 自己流の探し方!!紹介します!!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほ…

タイピングもっと速くなりたい【日常】

どうも、水神ルキです。 もっとタイピング速くなりたいっぴ!!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 速くなりたい… 平均出す 一回目 2回目 3回目 計算 速くなりたい… 突然なんですけど、タイピング速くなりたいで…

自宅の複合機でスキャンできた件【画質問題に新たな進歩】

どうも、水神ルキです。 また画質問題に新たな進歩がありました。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 従来の方法と大きな進歩 画像見比べ祭り デジカメ 自宅の複合機 従来の方法と大きな進歩 今回の記事は写真の画…