中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

アルコールマーカーと仲直りしたい【日常】

f:id:Shishiba_Ruki:20200921191323p:plain

どうも、水神ルキです。

 

実は、ずっと喧嘩していたやつがいまして…

アルコールマーカーっていうんですけど

 

今回はちょっとそいつと仲直りしたいと思います。

 

(今回の記事は【日常】です。ゆるくやっていきます~)

 

↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村

目次

 

喧嘩する前

喧嘩する前の写真をお見せします。

f:id:Shishiba_Ruki:20200921200654p:plain

これは初めて会話したときの写真ですね。

 

ちょうど、

ダイソーがイラストマーカーだしたらしいぞ!ぽまえらダイソーへ駈け込め!!!」

っていう感じで、絵描きのなかで流行したときにちゃっかり買ってお話ししたんですねよ。

 

まあそのころは色鉛筆くらいしか画材が無かったので大変感動したのですが、

勢いで使ってるうちになんか嫌な空気が流れはじめたんですね。

「これ…もしかしておれら仲良くなれない?いや…まさかそんなこと(笑」

みたいな。

 

でもやはり相性が悪いことに気づいてしまい、喧嘩に発展。

友達にすらなれず、時は過ぎます。

 

一度仲直りを試みる

やっぱり友達になりたくて、一度こちらから仲直りしようと持ち掛けました。

そのときのお写真↓

f:id:Shishiba_Ruki:20200921204132p:plain

悲惨ですね。

キュートな女子を描きたかったのでしょうか、何故かハートを描いています。

 

これは見てわかる通り、こちらが仲直りしようと持ち掛けたが、

それを拒まれた、という感じでしょうか。

悲しいですね。

 

今度こそ仲直りを

時は経ち、2020年・9月21日…

水彩色鉛筆や透明水彩と出会い、アルコールマーカーとの仲直りを避け続けていましたが、やっとやる気が起きたようで、再び仲直りしようと持ち掛けます…。

…写真、お見せします。

 

f:id:Shishiba_Ruki:20200921210046p:plain

 

自己判断では、「仲直りできた」ってことになりました。

ただ、友達にはまだなれないかな…という感じです。

 

線画は水彩しようと思って描いた下書きをトレスしました。

袖の模様は元々デザインに無いものなのですが、誤ってインクカッスカスの

「UltraMarine」を使ってしまったので、このように模様をつけてごまかしています。

 

以前よりも絵描きさんのYouTube等を見るようになったので、それで``こんな感じ``を覚えたのかもしれません。以前よりはマシですね。

 

結論

仲直りはできたが、友達にはなれなかった。

 

今後またバシバシ使うかわかりませんが、やはり友達になりたいので、

ちょこちょこ練習していきたいと思います。

 

 

 

 

良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい!


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村