中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

水神ルキ、意外にもあっさりカメラをゲットしてしまう【日常】

f:id:Shishiba_Ruki:20200926200503p:plain

どうも、水神ルキです。

 

なんと、この度ルキは

あっさりデジカメを手に入れてしまいました。

 

↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村

目次

 

経緯

まあこの度カメラを手に入れたわけですけれども。

経緯を説明しましょう。

 

~回想~

先日借りたカメラの話をし始めて、そういえば、と

 

「最近カメラ欲しくて、次の誕生日まで我慢して(金は)出せるだけだしてもらって買おうかと思ってる」

 

ということを伝えようとしたんですね。

そんで実際口に出すじゃないですか。

途中まで

 

ワイ「そういや最近カメラ欲しいんだよね。t((」

 

母「ああ、あげるよ。使ってないし。」

 

ん?あげるよ…?

 

あげるよ?!

 

困惑しました。

正直考えてもいなかった。こんなことは…

 

雑談のつもりだったのにもかかわらず、本当にそれはそれはあっさりカメラをてにいれてしまい、ワイの頭の中は「まじか」で埋め尽くされました。

 

そんなこんなでちょっと古いデジカメを手に入れてしまったんですね。

 

デジカメを手に入れたことによりやりやすくなったこと(?)

デジカメを手に入れてやりやすくなったことが2つあります。

 

1.ちょっと画質が良くなった

 

今までPCのカメラ機能で写真撮ってたんですが、デジカメを手に入れたことにより少しだけ画質が良くなりました(多分)。

 

しかしデジカメ自体が古いものなので、今売ってるようなそこそこのデジカメや、スマートフォン、スキャナーよりも画質は劣ります。そこはご了承ください。

 

2.手に持たなくてよくなった、楽。

先程言った通り、今まではPCで撮っていたので、どうしても撮りたいものを手に持たなければいけなかったんですね。

しかし!デジカメを手に入れたことによって、持つものが逆転したんですよ。

 

今までは撮りたいものを手に持ち、撮るものを置いている状態でした。

しかしデジカメを手に入れてから、撮る物を手に持ち、撮りたいものを置いている状態になったわけです

 

こうなったことで撮影がかなり楽になりました。

PCだと高確率で撮り直しするんですけど、1回で納得できるようになりました。

 

 

 

ということで、デジカメあっさりゲットしたけどめっちゃいいわ、って話でした。

 

 

良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい!


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村