中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

やらなきゃいけない練習【2021年3月版】

どうも、水神ルキです

 

やること

 

(?)

 

↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村

目次

 

構図・ポーズ、背景

もうある意味宣言なんですが、読んでいただければ後戻りできない、という考えで書いてますので是非最後まで…

 

構図やポーズを考えたり、背景を描くのが苦手で、今頑張ってる(進歩は1ページ半)の漫画で結構苦戦していて、とりあえず何とかしなければ、ということで漫画を

描くのを一旦やめて、そっちを学んでおります。

 

スケッチ行きます…(震えた声で)

 

デジタルの線

デジタルで線画できない病気にかかってるんですよね。なんかアナログに慣れているせいか、線がぐにゃっとなるというより、なんかデジタルでやろうとすると思い通りに絵が描けない。

 

色塗りは全然できるんですけど、線で描くほうの絵がどうしてもうまくいかなくて、ペンタブに慣れてないとかそういうことじゃないんですけど、なんか下手になるんですよね

 

なんでなんでしょう?

 

とにかく描きまくるしかない、ということで落書き程度に練習したいと思います

 

やってると水彩が恋しくなるけど負けません。

 

アナログで線画して線画抽出するという手も捨ててはいない。

 

クロッキー

 人物の体がおかしくなるとか、線に迷いがあることが多いので、クロッキーやろうかなと思ってます。

 

クロッキーは実際効果的な練習らしく、形を速くとらえて描く、というものなのでデッサンのように時間をかけて描けないものを描く、というのが苦手で投げ出しがちな自分でもできそうだな、と思ってます。

 

コツとかあれば教えてください誰か…

 

 

最近だとこんなとこですかね。

アドバイスやらコツやらあればぜひ教えてください

 

では

ルキだったんだよ

 

良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい!


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村