中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

欲しい画材とやってみたい事【ルキの日常】2021.7版

f:id:Shishiba_Ruki:20210728183410p:plain

どうも、水神ルキです。

 

欲しい画材とやってみたい事をまとめて紹介します

 

↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村

目次

 

欲しい画材紹介コーナー

めっちゃしゃべるよ。あと今日はゆるくいく。無気力にね、敬語とかだるいからちょっとさぼってる

 

アクリル

最近アクリルさわってる動画とかついつい見ちゃうんですよね。

絵具沼ではあるものの、未だ水彩にしか手を出していない臆病者であるワイなんですが、欲は言うこときかないよな、すごくやりたい。

 

しかしながら、財布ともう一人のワイもいうことをきかない。やっぱ初期コストってかかるじゃん?臆病だからなんでもかんでも買えないんすよ。わかるでしょう?

 

最近はいざ買うとなったときのプランをたててるんすよ。筆はどんなのにするか、紙かキャンバスか。紙ならどれにするか、そもそも絵具かガッシュか…とか。

 

しかしアクリル絵の具のなかにもアクリルガッシュの中にもいろいろあるわけで、どれを選んだらいいのかとか正直すごく悩む。

 

もし記事を読んでる方でアクリル詳しいよって方がいれば、おすすめとか教えてくれるとありがたい。

 

ちなみに今のところ一番いいかなと思ってるのがリキテックスのレギュラーです。

コピック

まあ正直来ると思ってたでしょう。ええ欲しいです。

水彩紙触ってたら「あっ、コピックやりたい…」てな感じでビビッときました。

 

美術部所属ですが、コピック勢が多いんですよね。周りの影響ってこわくて、それもあってちょっと憧れ心が…。

 

しかし何を隠そう我はマーカーに嫌われてる絵師なので、使いこなせる気はしてません。いや、好奇心です。ちょっと怖そうだけどあの人話してみたい感あるよねっていうあの感じよわかるでしょ

 

(ちょっとしたら「やっぱいいや」ってなってる気はしてる)

 

やりたい事紹介コーナー

読者の方とお話する

一度読者の方とお話する機会がほしいなと少し思ってます。

読者というのは購読してくださってる方限定ではないですよ?

 

このブログ、更新してすぐ読みたいと思いますか?情報は役にたちますか?雰囲気はどうですか?正直ガキがイキってんなって感じしてますか?…など、いろいろ意見をききたい。

 

それに、どんなユーザーがこのブログを読んでいるのかも知りたいです。学生なのか、お母さん世代なのか。

 

なので一度読者の方とお話する機会が欲しいとは思うのですが、如何せんそういうツールがない。TwittrやYouTubeなどはまだ利用できないので、やっぱり待つしかないのかといろいろ考えてます。

 

スタンプ作る

LINEスタンプを作ってみたいと思ってます。

…まあ、実はもう作り始めてるんですが…。

 

自分の作品をお金と引き換えに誰かに利用してもらう、ということを一度やってみたかったんです。

 

例えばコンクールとかって、ネタ絵コンとかでない限り真面目に描くじゃないですか。誰かに審査してもらう、そのうえで入賞する。それがコンクールなので、自分の知識や技術を最大限活用して、自分の実力をはかるにはいい機会ですよね。

 

それと同じようなことで、自分の作品(である商品)をどれくらいの人が”欲しい”と思って選んでくれるのか、というのは知っておいて損はないと思ってます。

 

あとちょっと楽しそう(小並感)

 

漫画描く

描けてない漫画をちゃんと描きたいです。

画力やアイデアが全然たりなくて描けないんですが、しっかり読みやすい漫画を描いてみたいと思ったりします。

 

ま、これに関してはそんなに書くことはないですね。

 

 

 

ということで、いつも日常系でも解説系でもいきなり終わって後味悪いとは思いますが、今回もいきなり終わります。

 

(おすすめやアイデアなどがあれば、コメントしてほしい)

 

ということで、ルキでした。

良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい!


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村