中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

改名への迷い【どうすんだ】

どうも、神々廻ルキです。

 

神々廻をやめるかもしれません(?)

 

 

まだ誰にも話してないんですけど、今実は改名に関して迷ってます。

具体的に言えば、”神々廻ルキ”の”神々廻”の部分ですね。

 

なぜそんなことを考えているのかと言いますと、

  • 同じ名前の野良がいて勘違いされそう
  • なんか違くね?

という、まあ単純な話。

 

元々”パッと見読めない”為に印象に残る名前ではあるんですが、ちょっと…変えたいなって…

 

勘違いというのも説明しましょうか。

 

エゴサではないんですが、”神々廻ルキ”と検索するとこのブログ、ブログ村や人気ランキング、それからArt streetが出てくるんですが、それ以外に全く作った覚えのないPinterestのアカウント(アイコンが完全に自分の描いた、一時期ブログのにもしてたのでびっくりしたんですけど)、割と見てるは見てる実況グループに関する記事、キッズなんでも相談…等でてきます。

 

これに関して、Pinterestは全くアカウント作った覚えないし(なんにも保存してなくて草だけども)、実況グループの記事も、どうやらコメントをした人がその名前を使っていたようですがはっきり言って自分じゃないし、nifftyさんも自分じゃないし。

 

なんか勘違いを招きそうでちょっと嫌ですよねこれ。

 

なのでちょっと違うかもなと思ったのもあって、これから恐らくずっと使ってくであろう名前なら、まだ無名な今のうちに変えておいたほうが良いのでは?というね。

 

まああとついでに言うと、ブログの名前もありきたりよなっていうのもちょっと考えてる。元々このブログの名前は自分が考えたものじゃないんで、これを機に変えてもいいのかなって思ったり、でもこれまで培ったものがパーにならんの?っていう知識不足野郎ね。

 

ちなみに名前、変えるとしたらって話なんですけど。

 

”ルキ”のほうは全く変えるつもりないです。今のところは。

んで、変えるほうは苗字っぽくなるんですけど…。

  • 水神(みかみ)
  • 神鬼(かみき)
  • 絵筆(えふで)

とかかなってね。

 

(これ以上この話を広げるほどの技術がない…)

 

ってことで、変えたらまた報告しまっす。