中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

自分の絵柄は誰かの絵柄【解説?】

どうも、水神ルキです。

 

よく、「自分の絵柄が定まらない…」と悩んでいる方がいますよね。

いや、いるらしいです。

 

今回は自分の絵柄について話します。

 

目次

↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村

 

自分の絵柄は実質誰かの絵柄

 

まず、タイトルにもあるんですが、

結論から言うと自分の絵柄って誰かの絵柄をミックスしまくったものなんですよ。

それはどういうことか?はい、今から説明します。

 

まあ例えば、絵描きさんが10人いたとします。

その中の3人の絵柄がいいなーと思ったとして。

 

その3人の絵柄をどうにか全てミックスして絵を描こうとする。

するとスムージーができるんですよ。(は?)

すみません、絵柄です。

 

簡単に説明するとこんな感じ。

 

じゃあ次は「影響」について話しましょう。

 

誰かから受ける「影響」

それでは、次に「影響」についてお話ししますね。

 

この「影響」っていうのは、先程お話しした絵柄のスムージーに近いものです。

 

まあ絵柄っていうのは、様々な人、モノから影響を受けて出来るものなんですよね。

そんで、絵柄のスムージーはその「影響」によって調達した材料をミキサーにぶっこんで作られたものなのです。

 

最近見た映画の主人公がツリ目で~とかいったらツリ目のキャラになっていたり…

 

この前友達の紹介で会った子が猫みたいな口で~とかいったら猫のような口になっていたり…

 

こんな感じで意識してなくても、何かから影響を受けて絵柄が構成されていくんです。

絵描きさんの絵柄から影響を受けて自分の絵柄の材料にすることが多い気もしますが。

こんな感じで自分の絵柄が出来ていくんですね。

 

然し!絶対自分好みのスムージーになるとは限りません。

ほぼ必ず元々材料になかったものが入ってくるはずなんです。

 

自分のクセ

それは自分のクセ

手が小さくなっちゃうとかそういうのですね。

 

そのクセがスムージーの仕上げをするのです。

悩んでいたところ自分の思い通りに描けても、また新たなクセが加わるのでクセっていうのは永久に消えないんですよ。

 

そんなこんなで、最終的に自分のクセも加わってそこそこ美味いスムージーが出来上がるわけです。

 

多少絵柄が変わったりとかはありますけど…

そこは気にしてはいけません。誰にでもあること。

 

 

まとめ

~美味しいスムージーの作り方~

  • 様々な人やモノから影響を受け、手に入れた材料をミキサーにぶっこむ
  • ミキサーにかけたら、仕上げに自分のクセを投入!

 

これで美味しいスムージーが作れます。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい!


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村