中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

あけおめことよろ、書けないたすけて

どうも…ルキです… 最後の更新11月最後だって?! わすれてた あとあけおめことよろです。新年の絵は間に合わんかった とりあえず今後のことを話しておきます まず、2008年生だからつまりは13歳ということですよ ツイッターとYouTubeができる年齢です ってこ…

テストが明け、やっと記事を書くヤツ

どうも、水神ルキです。 改名してから記事を全く書いてなかったんですけど、元気してますかね 自分は風邪ひきました。元気です ちょっと喉が痛くてね…パブロン飲んだら結構効いた ということで、とりあえず生存確認ということで記事を書いてます。 中身はな…

ルキ、結局改名するらしい

どうも、ルキです。 やっと決心がついたよ 改名するわ 一か月くらい経ってるんだけど、改名することにしました。 やっぱりこれからずっと付き合ってく名前だと思うし、気に入った名前を使っていきたいじゃん? てことで。 新しい名前は「水神ルキ」に決定し…

改名への迷い【どうすんだ】

どうも、神々廻ルキです。 神々廻をやめるかもしれません(?) まだ誰にも話してないんですけど、今実は改名に関して迷ってます。 具体的に言えば、”神々廻ルキ”の”神々廻”の部分ですね。 なぜそんなことを考えているのかと言いますと、 同じ名前の野良がい…

絵描き、謎の直筆雑談チャレンジ【特に意味はない】

※追記:現在は水神ルキとして活動しています。 良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい! 人気ブログランキングにほんブログ村

欲しい画材とやってみたい事【ルキの日常】2021.7版

どうも、水神ルキです。 欲しい画材とやってみたい事をまとめて紹介します ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 欲しい画材紹介コーナー アクリル コピック やりたい事紹介コーナー 読者の方とお話する スタンプ作る …

らくがきと近況報告【いらすと】

お久ぶりです。絵描きました。らくがき感覚で描きました。 桜坂優一です。女性ですね、部室で作った手癖キャラです。 今回は自分が思ったより丸く輪郭を描いてみました。いい感じになったので次に女性を描くときはそうしてみます さて 中学に入学してからも…

スマートフォンがスマートな話【画質問題に新たな進歩】

どうも、水神ルキです。 スマホってスマートフォンだからスマフォじゃないのか???? ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 スマートフォンが有能 比較 デジカメ 複合機 スマホ 結局何が言いたいかっていうとね、ま…

そういえば、中学生になったわ

どうも、水神ルキです。 まあタイトルにもある通り、『そういえば、中学生になったわ』。 読んでくれてる人多分知ってんじゃねえかなと思うんですけど、ちょっと前まで小学生だったんですよ。 ただね、もう入学式を迎えてまして。 卒業式おわったよ通達もせ…

フリー線画のショッピ氏塗り【デジタル】

前回に引き続き、@masyu_maro_5様の線画。 とても塗りやすい線画でした。反省点は爪のハイライト太くねってとこですかね。 最近はフリー線画を塗るのにハマってますが、ちゃんと自分で線画して塗ったりもしないとな、と一応考えてはおります。 なんだけど、…

フリー線画のどりみー塗り【デジタル】

@masyu_maro_5様の線画でござる いや線画上手くね?こんな絵描きたいわマジで 最近フリー線画ばっかり塗ってる気がする のにも関わらず白い空間演出できないとか… つらいです 嘘です 楽しいよ塗るのは つまりは塗りえが好きなんだよな。誰か線画してくれない…

やらなきゃいけない練習【2021年3月版】

どうも、水神ルキです やること (?) ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 構図・ポーズ、背景 デジタルの線 クロッキー 構図・ポーズ、背景 もうある意味宣言なんですが、読んでいただければ後戻りできない、とい…

フリー線画の初音ミク塗り【デジタル】

@Nondadesu様の線画塗らせていただいたのだ。 めっちゃ楽しかった。今回は上手く塗れたかと思ってます。 相変わらず白い空間に見せるのは上手くできませんけど。 頑張ります 良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい! 人気ブログランキング にほん…

【A610pro】今更ペンタブ紹介します【レビュー?】

どうも、水神ルキです。 今更ペンタブ紹介します ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 二度目の開封 筐体 本体 ペン ペン立て コード 拭くやつ グローブ ドライバのダウンロード方法 1.Parblo公式ストアを開く 2.上の…

ワイテ描き分けシート作った

ワイテの描き分けシートを作ってみました ご自由に使用OKです。二次配布等はやめてください。 【ダウンロードリンク】 灰色(https://d.kuku.lu/69751dfe3f) 白色(https://d.kuku.lu/83905a00e9) デジタルでも線画抽出はしなくても使えると思います。 も…

フリー線画のらっでぃ塗り【デジタル】

デジタルの塗り練習でフリー線画の^ら^を塗らせていただいた絵 線画の主→@oborosora1102様 これから二次創作とか一次創作のイラストちょくちょく(一億年おき)にあげていくのでぜひ見てってください 良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい! 人…

自分に合った画材探し【画材】

どうも、水神ルキです。 アナログで絵を描いているけど、自分に合った画材が何かわからない… って人、いますよね?自分がそうだったからいるはずですよ?? 自己流の探し方!!紹介します!!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほ…

タイピングもっと速くなりたい【日常】

どうも、水神ルキです。 もっとタイピング速くなりたいっぴ!!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 速くなりたい… 平均出す 一回目 2回目 3回目 計算 速くなりたい… 突然なんですけど、タイピング速くなりたいで…

自宅の複合機でスキャンできた件【画質問題に新たな進歩】

どうも、水神ルキです。 また画質問題に新たな進歩がありました。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 従来の方法と大きな進歩 画像見比べ祭り デジカメ 自宅の複合機 従来の方法と大きな進歩 今回の記事は写真の画…

一千年前は自分を観察してたって話よ【小昔話】

どうも、水神ルキです。 これははるか一千年前の話… 自分を観察する変人でした。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次なんだわこれ 目次いる??? 目次いる??? さてさて… ま、これははるか一千年前(二年前)くら…

基本形瞳の塗りを練習すっぞ【お絵描き練習】

どうも、水神ルキです。 無限の彼方へ!さあ行k(( ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 テーマの発表 一日目 どこを直したほうが良い? 二日目 「まだある気がする」ってなんだよ 三日目 なにが物足りなかったのか…

マスキング液は初心者ほど持っといたほうがいい

どうも、水神ルキです。 マスキング液は… 初心者ほど持っとけ!!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 マスキング液ってなんぞや! 何故初心者程持っておいたほうが良いのか? マスキング液、種類あるんですよ。 …

ガラスペンかきやすいっていうけど、結局どうなんだよ

どうも、水神ルキです。 「おお、意外とかきやすいですね!」 それ、マジっすか? ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 ワイのガラスペンとインクのご紹介 持った感じと見た感じでわかること 実際にかいてみる まとめ…

二次創作はルールを守ってしよう

どうも、水神ルキです。 今回は二次創作のルールについての話です。 マナーの話も入ってきますが、これは自分がちょっと問題を感じたことがあったので、ぜひ最後まで読んでいただきたいです。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほん…

イラストのスランプになったらどうすればいいのか?【解説】

どうも、水神ルキです。 なんかイライラしますよね。 スランプのとき。 「思い通りにかけなあああい!」とか「かきたいものがなあああい!」とか… 今回はスランプになったときの話をします。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブ…

自分の絵柄は誰かの絵柄【解説?】

どうも、水神ルキです。 よく、「自分の絵柄が定まらない…」と悩んでいる方がいますよね。 いや、いるらしいです。 今回は自分の絵柄について話します。 目次 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 自分の絵柄は実質誰かの…

水神ルキ、意外にもあっさりカメラをゲットしてしまう【日常】

どうも、水神ルキです。 なんと、この度ルキは あっさりデジカメを手に入れてしまいました。 ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 経緯 デジカメを手に入れたことによりやりやすくなったこと(?) 経緯 まあこの度カ…

漫画をかくなら、合作もアリでしょう。

どうも、水神ルキです。 プライベートで漫画をかこう!ってなったとき、 「あ、待ってシナリオ無理やん」 ってなったことありません?というか今そうだったりしません?? そんなときは! 合作もいいぞ!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログラン…

透明水彩は固めて使いましょう【解説?】

どうも、水神ルキです。 初心者がよくやるミス… 絵具を洗い流さないで!!! ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブログランキングにほんブログ村 目次 初心者がやりがち 何故こうなったのか? 水彩絵具は水で溶けばまた使えます 絵具は躊躇(ちゅうちょ…

アルコールマーカーと仲直りしたい【日常】

どうも、水神ルキです。 実は、ずっと喧嘩していたやつがいまして… アルコールマーカーっていうんですけど 今回はちょっとそいつと仲直りしたいと思います。 (今回の記事は【日常】です。ゆるくやっていきます~) ↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓ 人気ブ…