中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

スマートフォンがスマートな話【画質問題に新たな進歩】

f:id:Shishiba_Ruki:20210528223442p:plain

どうも、水神ルキです。

 

スマホってスマートフォンだからスマフォじゃないのか????

 

↓↓↓クリックして応援して下さい↓↓↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村

目次

 

スマートフォンが有能

…さて。

みーなさーん!こーんにーちはーっ!

絵のお兄さんだよ~!

 

燃えそうなのでやめます

 

この記事を書いている理由!それはずばり!

 

スマホ先輩が歩いてきた

 

これは僕も驚きましたね~えぇ…

 

まあ歩いてきたっていうのは噓なんですけどね

 

それで、いろいろあってスマホと呼ばれる便利ツールがワイのもとへやってきた訳ですが。

 

 画質いいね

 感動しました

 

今まではデジカメ、ちょっと古めの複合機のスキャナでやってたんですが…

 

まあとりあえず比較しましょうか。

 

比較

さて、やっていきましょう。

今まで主にお世話になっていたデジカメから、複合機スマホの順で見ていきます。

 

デジカメ

とりあえず大まかなデジカメの説明をします。

このデジカメは2010年2月発売のLUMIXDMC-FX66』というモデルで、かなり昔のものです。

 

はじめのほうは自分のデジカメも持っていなかったので、PCのカメラで撮っていたのですが、PCのカメラよりかは全然画質いいです。

f:id:Shishiba_Ruki:20210528220519j:plain

全体的に暗くて、クリアじゃない。

まあ使えるんですけどね…少し微妙といった感じ

 複合機

この複合機も少し紹介をしたいと思います。

自分が調べた限りでは、2011年9月6日発売発表のbrother『DCP-J925N』だと思われます。見た目が同じなので恐らくそうです。

 

デジカメに比べると綺麗に映るので、イラストを撮るにはこちらを使うことが多いです。…が、色の再現度でいうとどちらかというとデジカメのほうが近いかな、という印象があります。

 

f:id:Shishiba_Ruki:20210528221344p:plain

切り取ったのでちょっと斜めってます。

はっきりと移りますが、色が少し薄かったり、蛍光色が拾えなかったりします。

スマホ

さて、待ちに待ったか知らんスマホです。

こちらはoppo『reno 3 A』でござんす。画素数メインカメラが4800万画素、インカメラが1600万画素です。高いらしいですね。

 f:id:Shishiba_Ruki:20210528222042j:plain

 

実にクリア

 

とても良い、文句ないよもう

細部も一番見やすいんじゃないかと思います

 

結局何が言いたいかっていうとね、まあスマートってことよ

デジカメさんは補欠としてベンチに回ってもらうよ。

 

終わり

 

コメントも置いていってもらって構わない

良ければ下のバナーをクリックして応援して下さい!


人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村