中学生ミズガミルキは一人前の絵師を目指す

目指せ、イラストレーターとか画家

らくがきと近況報告【いらすと】

f:id:Shishiba_Ruki:20210630222304j:plain

お久ぶりです。絵描きました。らくがき感覚で描きました。

桜坂優一です。女性ですね、部室で作った手癖キャラです。

 

今回は自分が思ったより丸く輪郭を描いてみました。いい感じになったので次に女性を描くときはそうしてみます

 

さて

 

中学に入学してからもう3ヶ月か4か月くらいが経ったらしいですね。入学したてほやほやの時期は”これ友達できんのかよおい”と若干不安でしたがなんか大丈夫でした。

 

思いがけないところで友達って出来るもんなんですね。教室で声かけられたり、なんか必ずできるらしいクラスラインを通してわーみたいな出来方ばっかりでしたけど、小学校からの絵描き仲間の友人たちと勉強会みたいなのしたときに、なんか知らんけど友達できましたね。

 

ちなみに期末考査は終わりました。今は返却期間です。(そのための勉強会でした)

 

んで続きなんですけど、自分のところは隣のクラスと合同で保健体育やるタイプなんで、そこでなんとなーく話したヤツが、移動しようぜって移動した先にいたんですよね。ついでに友達もいました。

 

そこでなんか知り合いっていうかそんなんだったからか知らないけど、いつの間にか仲良くなってた。ちょっと嬉しかったですね。

 

その次の日廊下とかで会ったら「あ、うぇーいうっすうっす!」みたいな結構親しみやすいテンションで。この時やっと”あ、これ友達なってくれたんだな”と気づきました。鈍感か。

 

ちょっとしてLINE追加してくれて(彼と同じ小学校だった友人を通して追加してくれたようです)、勉強会に誘われましたね。その勉強会でも友達できました。…ああいや、そいつほど親しくはまだしてないですけど。一応相手から”友達なろう”という一言とともに連絡をしてくれたので。

 

面白いことに、その勉強会メンバーのライングループとか作ってました。そこから追加してくれたんですね。無言追加した人もいましたけど。というか今も意味なく残ってます。会話はないですけど。

 

まあそんな感じです。つまりは友達できてちょっと嬉しかったよっていう話です。

 

これからもね、らくがきとか描いたらちょっと載せてー近況報告とか雑談してーとかするかなあどうだろうなあ

 

おわり